スポンサーリンク

GARDENのメニュー1

ペルーの日本食は美味しい!

日本の裏側、南米くんだりまでやって来てなんでわざわざ日本食を?とお思いかもしれませんが、ペルーの日本食あなどるなかれ。ぜひとも記念に食べてってもらいたいぐらいペルーの日本食は美味しいんです。

ペルーは近年、美食の国と言われていて、ワールドトラベルアワードの「世界で最も美食を楽しめる国」最優秀国の常連にもなっています。さらには世界のべストレストランTop10に日本食をベースにしているレストラン「Maido」をはじめ、リマから2店もランクインしています。

Maidoのような高級レストランだとなかなか思い立って気軽には行けないですが、この記事では思い立ってからでもすぐに行ける、しかも美味しくて財布にも優しい庶民的なお店「GARDEN(ガルデン)」をご紹介します。

日本食屋っぽくないから日本人もあまり知らない?!

GARDENの外観

(GARDENの入り口)

お店の名前や外観があまり日本を醸し出していないため、ここで日本食が食べれると思う人はほとんどいないと思います。だからリマの日本食レストラン情報にもほとんどあがってこないGARDEN。

この記事を読んで気になった人はぜひ行ってみてほしいです!

私は以前からここを知ってたんですが、やはり日本食が食べれると思ってませんでした。そして行ってみたらはまりました…!日本へ帰国した後にまで時々このGARDENが恋しくなるほど!

実はこのお店では日本食とペルー料理の両方を味わうことができます。こういう形態のお店って結構多いですが、

  • 美味しい
  • 安くてボリューミー
  • メニューが豊富
  • 広くて居心地がいい
  • 接客よし
  • ガッツリ日本食ではないのになぜか日本人の心を掴む料理

こんなにもそろっているお店はないと思います。食べ終わると本当にお腹も心も満たされます。居心地もよくてお一人様からファミリーまで客層も幅広いです。そういった意味でGARDENはダントツで私のおすすめです!

スポンサーリンク

お店で1番の人気メニューは巨大に盛られたあれ!

実はここGARDENで一番の人気というか「このお店の〇〇が美味しい」という評判のメニューがあります。

GARDENの巨大なチャーハン1

じゃんっ!これです。豚肉入りチャウファ!お値段は23ソル(770円ぐらい)

チャウファとはペルー風のチャーハンのことで、日本のものでもなく中国のものでもない、ペルーオリジナルのチャーハンなんです!

そしてでかいんだなこれが…。これ通常サイズです。たぶんボールとか使って型作ってるんじゃないかってほどに巨大です。

GARDENの巨大なチャーハン2

人の前に置かれているといかに大きいかお分かりいただけるかと思います。ご飯はパラパラしていてふわふわなので思ったより食べれてしまいます。食べ切れなくても持ち帰りにしてもらって、翌日レンジでチンして食べても美味しいままです!

ちなみにこのチャウファ、半分サイズもあります。お値段は16ソル(540円ぐらい)。私はこの半分サイズでも食べきれませんでした…。

なぜか沖縄系メニューが多い?

このGARDENの近くには日秘文化会館などがあり、この一帯がペルー日系人のコミュニティエリアになっています。その影響もあるのかGARDENのあるサンフェリペショッピングセンターには日本食やニッケイ料理を食べれるたくさんのレストランが軒を連ねています。

その中でもGARDENには沖縄料理のメニューがあるんです!

GARDENのメニュー2

リマにはラーメンを食べれるレストランも多いですが、ソーキそばまで食べれるところはあんまりないのではないかと。

スープのリストを見るだけでも日本食、ペルー料理、中華(チファ)とバリエーションが多く、いかにメニューが豊富なのかがわかります。

GARDENのゴーヤチャンプルー

そしてこれが豚肉のゴーヤチャンプルー!お値段25ソル(840円ぐらい)。お肉は豚肉、牛肉、チキンの中から選ぶことができます。

味もペルーだからと特別なものも入っているような感じではなく、日本の味と同じです。健康野菜の炒め物が食べれるのは嬉しいですよね。他に豆腐の野菜炒めなんかもあって、しかもお茶碗に白いご飯までよそって出してくれます!こういうところが日本人の心を掴むんですよね。

その他にもGARDENには焼きそばやトンカツなど様々な日本食のメニューが豊富に揃っています。

ペルー料理の定番ロモサルタードに味噌汁!

GARDENのロモサルタード

もちろんペルー料理の定番、ロモサルタードもありますよ!こちらは牛ヒレ肉のロモ。お値段36ソル(1,200円ぐらい)。

お肉の焼き具合なども聞かれて普通にしてもらったのですが、ヒレ肉だから期待してたけどそれほどのお肉のフワフワ感はなかったかも。でも味は超美味しい!!なぜかもやし入りで、いつもの味にシャキシャキ食感が加わった感じでした。

GARDENの味噌汁

そしてこちらは豆腐とワカメの入ったお味噌汁。お値段7ソル(240円ぐらい)。

私はお昼にペルー料理をガッツリと食べ過ぎた時に、夜はお腹の調子を整えるのに日本食をよく食べに行きます。その中でも味噌汁は外せないメニュー。日本人はやっぱり味噌汁を飲むとホッとしますよね。

GARDENの近くにもう1店私のお気に入りのShimayaという日本食店があって、そこでよく味噌汁を飲んでいたのですが、GARDENを知ってからはこっちのお味噌汁の方が値段も安くて美味しいことがわかりました!

ガッツリ食べても食後に甘いものも食べるのがペルー流?!

ペルー人の男性って本当に甘いものが好きだなってよく感じることがあります。友達と食べに行ったり散歩したりしててもよくアイス食べてるし、散々食事した後でもデザートを頼む人が多いです(少なくとも私の周りでは)。

GARDENのデザート

これはクレマボルテアダというペルー風のプリン。お値段8ソル(270円ぐらい)。一緒に食事をしたペルー人男性が頼んだものです。

味見させてもらいましたが、しっとりしている硬めのプリン。甘過ぎなくて食べやすかったです。

GARDEN(ガルデン)お店情報

GARDENはヘススマリアのサンフェリペ居住区にあるサンフェリペショッピングセンター内にあります。このショッピングセンターにはたくさんの人気レストランが並んでいていつも朝から晩まで賑わっています。

実はこのGARDEN、同じ名前のビンゴだかスロットだかのお店に隣接していて、位置的にもショッピングセンターの端にあるので少しわかりづらいです。

お店の中に入ると、ここは宴会場?と思うほど広くて奥行きがありますよ。

【GARDEN(ガルデン)】

住所:S/N INT.78 San Felipe C.C SAN FELIPE, Jesus Maria,  Lima

営業時間:日〜木 12:00〜23:45、金〜土 12:00〜0:45

スポンサーリンク
おすすめの記事