スポンサーリンク

海外に行きたいのになかなか行けない!と嘆いている人も多いと思います。

いや、海外には別に行けるんですよね。でも会社勤めとか商売してる人は隔離期間なるものが無くならない限り旅にはなかなか出れません。私もそんな人間です。

で、海外に行けないなら日本で何か海外を感じることでもやればいいんだと…。

そもそも私はメキシコに住んでいた時、日常生活の中で起こったありえない事やツッコミたいことなどをおもしろおかしくブログに書いていました。

例えば…

✔️我が家だけナゾの停電が始まり、それから3日ほど電気が使えず、メキシコの電力会社(Comisión Federal de Electricidad)とバトルしたり・・・。

✔️我が家のガレージにバックしながら車を止めようとしたら水道管に激突、そして破裂。水が道路に大噴出した挙句、アパート全体が断水してしまったり・・・。

✔️メキシコで車を購入し(ボロい中古車)、初めての運転でエンジンぶっ壊れて(しかも大通りの真ん中で部品が取れてコロコロって転がってって(通行人が見てたんだそうで、教えてくれた)車が止まってしまった・・・)レッカー呼んで大わらわなんて事態になったり・・・。

我ながら読み返してみてもマンガのようなことしてたんだな(笑)

その時はいつも真剣に闘ってて大変だったけど、こういうのがあった方がなんか刺激的で生きてるって感じがして楽しかったんだよね(今だからこんな風に言える)。それでブログに私とメキシコとの闘いなるものをつらつらと書いたりするのが楽しくて仕方なかったわけです。

で。私は「書くことが好きなんだ」と思い込んでしまい(?)

帰国してからも「好きなこと」についてならきっとブログ運営ができると思って、大好きなペルー料理をテーマにこのブログを始めたわけです。

しかし!

このブログを始めてかれこれもう3年以上が過ぎ・・・?

アクセスもさほど伸びないまま、気がついたら世の中も変な時代に突入。ペルーにもメキシコにも行けなくなってしまった。何にも闘えなくなってしまったじゃないか。

もうこのブログ続けるの無理かも・・・。

そんな風に弱気になったりもしていました。

だからってわけじゃないけど、ちょっとイジけて浮気してブログ放置して、雑貨屋さん(ネットショップ)を始めちゃったりもして。

メキシコから届いた雑貨たちを見ると、なんかすごくワクワクするのよ!

メキシコにいた時にはなんとも思わなかったメキシコ雑貨、日本でこうやって手に入れてみるとめちゃキュンキュンするのよ!

こうやって浮気してる間に、なぜか勝手にブログのアクセスも上がり始めてきたりもして。

執着心をなくすと物事寄ってくる的なあれですかね。

というわけでもうやめようかなァなんて思って少し離れていた我がブログがまたまた愛おしくなったのです!

わぁ浮気してごめんよぉ。放置してごめんよー。

よし、もうSEOとかさ、そんなの度外視で好きなこと書いちゃお。好きなこと書かせてもらいます。

みたいな気持ちになったので、ひさびさメキシコ時代の日記ブログのような「思ったことつらつら書く」的な投稿をしてみました。

今後ももうちょっと頑張ってこのブログの底上げも図っていこうかな。ってちょっとやる気出てみたり。

時間かかってもまあいいや。どのみちもう3年もやってるんだし。

Despacio Despacio...

そんなこんなやっているうちに、きっとまたメキシコやペルーへ訪れられる日がやってくるに違いない!そう願っております。

というわけで前置きめちゃ長くなり過ぎましたが。

あらためまして

ネットショップ『マリソルの雑貨店』を始めた店長のマリソルです。

ショップは先行してメルカリShopsで出店してましたが、このたびSTORES店もオープンいたしました!STORESではオープン記念セールとして「グアダルーペの手提げバッグ」を通常価格の半額で販売いたしております!(数量限定)

現在はなかなか自分で現地を訪れることができないので、メキシコ在住の友人の手を借りながら商品を入荷しています。まだまだ小さなお店ですが、これからどんな風になっていくのか自分でも楽しみ!

雑貨店の商品についてや店長の日常的なこともまた書いていきたいと思いますので、今後も是非ともマリソルの雑貨店をよろしくお願いします!

スポンサーリンク
おすすめの記事