スポンサーリンク

ドミニカ共和国のビール製造会社Cervecería Nacional Dominicana(セルべセリア ナシオナル ドミニカーナ)が主催する、カリブ海地域で最も大きな音楽祭『Festival Presidente 2017』が11月3日〜5日までの3日間、首都サントドミンゴで開催されます。

2017年の主な出演アーティスト

日本だと一般的には有名ではないものの、ラテン音楽好きな人たちにとったら夢のような豪華アーティストたちの出演となるようです。

その顔ぶれは、近年レゲトン歌手としてもっとも聞かれているエンリケイグレシアスや(もともとはポップス歌手)サルサ界の貴公子マークアンソニー、そしてコロンビア人のイケメン歌手マルマなど、今ノリにのっているこの3名は11月3日に出演。

他にも、日本でも過去に有名になったことのあるリッキーマーティンや、数々のヒット曲をとばしているカルロスビベス。地元ドミニカ共和国からはメレンゲ歌手として有名なフアンルイスゲラ、そしてあのメガヒット曲『デスパシート』の記録を抜いたといわれている『Mi gente』がヒット中のJバルビンなど。とにかく豪華。

また、キューバ人レゲトンデュオのヘンテデソナ(Gente de Zona)がスペシャルゲストとして出演することがフェスティバル直前になって発表されています。

コンサート会場の様子はこちらの記事でもどうぞ

こんなチャンスめったになさそうなので行ってきます

このフェスティバルのニュースを見た時に「あ、私これ行くかも」って直感的に思いました。仕事の都合などもあるのでドミニカに3泊の超弾丸旅行です。

しかし遠く離れたカリブ海まで行って、チケットが売り切れてコンサート入れませんでしたなんてことになったらシャレにならないので、事前にネットで購入することに。

ネットでの前売りチケットはColmappというサイトで販売しているようなので、さっそく挑戦してみました。前売りディスカウントもあります。

スポンサーリンク

チケットはとても買いにくかった

Festival Presidente Ticket-2

しかしなんかこのページ、見づらいし重いし買うの不安。もともとはショッピングサイトのようなのでまずは自分のアカウントを作成しないといけないみたいです。パスポート番号とかクレジットカード情報とかいろいろ入力して購入まで進んだけども、予約番号を確認できるものが画面にでてこないままトップページに戻ってしまいました。登録した自分のメールにも何も届きません。

予約番号ないのにどうやって現地で引き換えするんだろう?不安マックスになったので、とりあえず自分のクレジットカードの請求欄に反映されるのを待ちました。2週間待ちました。

その間にもPresidente社の公式Facebookでは、何日のどの席のチケットが売切れたとか、早くチケット買わないとディスカウント終わっちゃうよとかガンガンあおってくるんですよね…。シャレにならないパターンになるのでは。

とりあえずクレジットカードには請求されていないようなので、もう一度別のクレジットカードで購入トライしてみました。そしたら今度はあっさりと買えてしまったのです。1回目のは一体なんだったんだろう…

f:id:soymaquita:20171021203243p:plain

どうやら1回目に使ったJCBカードが使えなかったのが原因だったようでした。2回目はVISAカードで購入。でもそれならそれでJCBは使えないよって警告メッセージ出してほしかった。でもとりあえずチケットの予約は取れたのでひと安心。

これまでドミニカ共和国にはあまり興味をもったことなく、まったくのノーマーク。出発まであと10日ほどになってワクワクしてきました。

スポンサーリンク
おすすめの記事