スポンサーリンク

東京・五反田にある南米食材店、キョウダイマーケットへ行ってきました。ここで取り扱っている商品や売れ筋のものなどをたっぷりとご紹介したいと思います。(当記事で紹介している商品は2019年6月時点のものですので、現在では取り扱いされていないものもある可能性があります。)

チチャモラーダとインカコーラ(キョーダイマーケット)

ペルー、ブラジル領事館のあるビル

こちらのキョウダイマーケットは、関東にある南米食材店の中でも規模の大きい実店舗になると思います。品ぞろえも豊富で見ているだけでもワクワク!使う予定なかったものまで思わずいろいろと買ってしまいたくなります!

お店への行き方はまず、JR線五反田駅東口を出るとロータリーの向こう側前方、1階に紳士服屋さんが入ったビルが見えます。

キョウダイマーケットの入っているビル

そのビルの中にはペルーとブラジルの領事館が入っていて、キョウダイマーケットはその6にあります。

エントランスの看板(キョウダイマーケット)

オフィスビルっぽいので一瞬「本当にここかな?」と思ってしまいますが、エレベーターホールにこのような看板が出ているので一安心。

KYODAI MARKET・キョウダイマーケット】

住所:〒141-0022 東京都品川区東五反田1丁目1-13-12 いちご五反田ビル

電話番号:03-3280-1035

営業時間:月〜金 09:15〜18:00、土日 10:00〜18:00

ペルー料理に欠かせない調味料がずらり!

今回は当記事用に写真を撮らせてもらうつもりだったので、お店のかたに「ブログに書きたいんですけど、写真を撮らせてもらってもよろしいですか」と確認したところ、こちらこそぜひ紹介してくださいと快く引き受けてくださいまして、とても感じの良い店員さんでした。

というわけで写真もたっぷり撮らせていただいたので、商品をご紹介していこうと思います!

アヒアマリージョ(キョウダイマーケット)

こちらはペルー料理に欠かせないペルーの黄色い唐辛子・アヒアマリージョや、赤い唐辛子のロコトなどのペーストです。ソース状になっているのでこれがあればお料理も簡単ですね。カルディに行ってもまだ手に入らないような珍しいサルサがここにはズラリです!

粉末のアヒパンカ(キョウダイマーケット)

こちらは辛さ控えめのアヒパンカという唐辛子の粉末。小分けに6パック入っている使い切りタイプ。アヒパンカはいろんな料理に使えますが、チキンを焼く前にアヒパンカとハーブ、醤油などに漬け込んでペルー風ローストチキンなどを作ることなどもできます。私はペースト状のアヒパンカをカラプルクラという料理を作る時に使っています。

粉末の香辛料(キョウダイマーケット)

こちらもペルー料理には欠かせない香辛料の数々。クミンはほとんどの料理で使われてます。お値段も手頃なので買いやすいですね。

パパセカ(キョウダイマーケット)

カラプルクラで使用するアイテムの乾燥ジャガイモもあります。これはパパセカといって水に一晩浸して、ふやかしてから煮込み料理に使用するものです。

パパセカって日本では手に入らないと思ってたので、売っているのをみた時は感動しました!

アヒアマリージョフレスコ(キョウダイマーケット)

そしてこちらは冷凍のアヒアマリージョ。冷凍品は1〜2時間ぐらいまでなら持ち帰り大丈夫なように保冷剤をつけてくれます。

アヒリモを購入。セビチェに使われる代表的な唐辛子です。セビチェ作るぞ\(^o^)/

サルサナチョス(キョウダイマーケット)

こちらはメキシカンナチョスのサルサ。メキシコ料理系の材料もけっこうあるようです。バーベキューパーティとかしたくなってきちゃいますね!

スポンサーリンク

お菓子やデザートに使うアイテムも!

ルクマ味のプリンの素(キョウダイマーケット)

こちらはルクマ味のするプリンの素。いかにもペルーなアイテム!これに牛乳を混ぜて固めるだけなのでとっても簡単にできてしまいます。ルクマはきな粉のような甘味を持っていて意外にも和風の味なんです。このプリンに黒蜜とかかけて食べたら美味しそうですね。

アルガロビーナ(キョウダイマーケット)

こちらはアルガロビナのシロップ。ペルーでは甘いスイーツのフレーバーとしてルクマと並ぶ定番の味。栄養価も満点!これでスムージーやカクテルを作ることができます。

ココナッツジュース(キョウダイマーケット)

こちらはココナッツジュース。お値段が手頃なのでなんでもかんでも試しに買ってみたくなってしまいます(^^;;

ココナッツチョコ(キョウダイマーケット)

ブラジル産のココナツ入りチョコレート。あまり見かけない珍しそうなチョコレートだったのでこちらも購入◎

気がついたらショッピングのカゴいっぱいになってた…(´-`).。oO

お買い得品コーナー(キョウダイマーケット)

ペルー料理を彩りよくしてくれる紫色をしたペルーのオリーブ。

そういえばセール価格が目立ってるな。どんどん手が伸びてしまう…

エンパナーダ(キョウダイマーケット)

こちらはエンパナーダというペルー風ミートバイ。以前ペルー人の友人たちとピクニックをした時にここのエンパナーダを差し入れてくれて食べる機会があったのですが、中には味付けしたチキンなどが入っていてとっても美味しかったです!

冷蔵食品(キョウダイマーケット)

チーズの種類も豊富。パパアラワンカイナなど、ドロッとしたとろみのあるソースを作るときに混ぜられているケソフレスコ(フレッシュチーズ)も売っています。

ペルー 産ワイン(キョウダイマーケット)

そしてペルー産のワインも揃っています。珍しいのでちょっとしたプレゼントにもなりそうですね。

ペルー産ピスコもズラリ。

ペルーの人もよく買う人気の売れ筋商品

ここまで色々な商品をみてきましたが、私が今回購入したものの中に濃縮されたチチャモラーダがあります。

濃縮チチャモラーダ(キョウダイマーケット)

こちらの商品はチチャモラーダ(紫トウモロコシ)のドリンクを薄めるだけで作れてしまう濃縮シロップ。ペルー人のお客さんにも大人気の売れ筋商品なんだそうです!すでに味付けもされているので何も入れなくても甘いです。1480円の業務用パックで6リットル分のチチャモラーダが飲めるそうなのでとってもお得!

6リットルも飲まないよ…と思われるかもしれませんが、チチャモラーダはワインよりも多いポリフェノールを含んでいると言われている美容健康ドリンクなんです!そう思えば日常的に飲みたくなってきますよね。他の使い方としても、片栗粉を混ぜてとろみをつければマサモラモラダというペルーのデザートになりますし、私は薄めたものに黒酢を混ぜてさらなる健康ドリンクにして飲んだりもしました。炭酸で割ったり赤ワインを混ぜてホットにして飲んだりバリエーションも豊富です!

キョウダイメーケットで購入したもの

他にもブラジル産の万能調味料があります(上の写真左下)。こちらの商品もとてもよく売れているのだとか。

玉ねぎやにんにく、コリアンダー、パセリ、クミンなど様々な香辛料が混ぜ合わさったこの調味料は、肉のグリルやスープに入れてみたりと何にでも使うことができます。塩味も付いているので本当にこれひとつでしっかりと味がついてしまいますよ。辛味のついたものも別売りしていました!

キョウダイマーケットさんの他の売れ筋としては、暖かい季節になってくるとバーベキューなどをする人も多くなってくるので、香辛料の効いたブラジル風のソーセージやチョリソなどがとってもよく売れているそうです。ラテン系ワイルドにバーベーキューをやるならお肉はここで調達ですね!

その他ペルーの大人気飲料のインカコーラやペルーのワインやピスコ、ペルーのオーガニックコーヒなどなど…たくさんの飲料も売られています。

さすがラテンの国というか「みんなで楽しい時間を食事と共に」というのが実現できてしまいそうなアイテムがたくさん売られている感じのするお店でした!

キョウダイマーケットさんは五反田の実店舗以外にもオンラインストアがあります。お店のかたの話によるとオンラインショップでしか取り扱っていない商品もあるそうですよ!

スポンサーリンク
おすすめの記事